profilephoto

「かわしまや」は2009年12月にリニューアルオープンしました。

プロフィールはこちら>>

TEL:03-3302-5682

携帯BLOGはこちら

qrcode
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

選択中の記事

カテゴリー別

月別

料理ブログ

魚ブログ

和食ブログ

天然うなぎ

本日はめったにお目にかからない天然鰻の紹介。




福井県三方五湖で獲れた天然鰻です。






天然鰻は殆ど獲れなく非常に高価です。

 






養殖とは違いギトギトした脂のりではなく、

 
 




天然らしく綺麗な脂のりで美味しく食べれます。

 





お値打ち価格 白焼き、蒲焼  各2800円で提供いたします。









高いと思われる思いますが、通常価格は都心で食べると







だいたい5000円〜はします。







すこしでも安く、美味しくお客様に召し上がっていただければ幸いです。







本日も笑顔で皆様の御来店お待ち申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              皆様の御協力お願い致します。


近江牛と有機野菜の香草焼

最近忙しくホームページの更新が出来ずにいました





新メニューの開発もあり中々パソコンも開けなかった次第です






写真は新メニューの近江牛と有機野菜の香草焼   1800円




*オリーブオイルに香草を入れ香りを出し、
 
 牛肉と野菜に塩胡椒をしてソテーします。

 ナンプラーで味付けをしバター、にんにくを

 溶かし食材に絡めます。

 香草とにんにくの香ばしい香りが後を引きます。





赤ワインや純米酒と合わせると良いかもしれません








今日も暑いので皆様熱中症にはお気を付け下さい。






でないとこうなります








20100808180632.jpg





弟が言っております








いつもいじめるからやり返すチャンスだねと



20100605180400.jpg


本日も笑顔で御来店お待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              皆様の御協力お願い致します。

新物

 最近忙しくブログとホームページの更新ができずに申し訳ございません









本日の魚情報です。








朝じめさば、新秋刀魚、さざえ、しろいか、ほうぼう、いなだ、などなど








もう、秋刀魚がでてきてます








脂は薄いですが、初物なので賞味してみてください










新銀杏もとても柔らかくて美味しいですよ。


大好評です。おすすめ!









本日も笑顔で皆様の御来店お待ち申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

ミンククジラ

本日の築地仕入れ







首打ちさば、かます、おこぜ、ほや、岩ガキ、生シラス、ミンククジラなどなど











中でもおすすめは







クジラ










どれ位だろう?








あまりに久しぶりで覚えてない位久しぶに買いまいした







とろけます





上質のレバー刺しみたい










もう一丁






生で食べれるさば!










これも久しぶり











おすすめはいっぱいです。








本日も笑顔で皆様の御来店お待ち申し上げます。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

おいしい鮪

20100714140511.jpg
今日は長野から野菜が届きました。







そして一緒にカブト虫も送って頂けました。\(^o^)/








子供達は知りません!








きっと知ったら驚くだろうなぁ








さて、本日のお魚はとっても美味しい天然の生のインドマグロが入荷してます。




脂身がとっても美味しいです!







1キロ7000円なので、写真のは2キロ







14000円です本当にいいマグロは高いんですよ







でも味見させて頂きとっても美味しかったので購入







サービス価格で提供中です








他にもこち、はも、さざえ、たこ、さば、ツブ貝、かます、するめいかなどなど






かますは今が脂がのって旬ですよ




本日も笑顔で皆様の御来店お待ち申し上げます

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。
           ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪                                          
           御協力お願い致します。

夏のお刺身

 今日も長野から野菜が届きました




ズッキーニ、新白菜、新キャベツ、他いっぱい






白菜やばいです







めちゃくちゃ柔らかくて甘くて美味しいです







やはり新芽は美味しいな。





これ、形は変わっていますがキャベツです






あまり大きくなりません。とても味が濃いです






今日はおとうしでお味噌を付けてそのままお客さんに食べて頂きましょう






野菜がこんなに美味しいなんて






昨日は忙しくがなくなってしまったので築地にgo






こち、きす、はも、さざえ、少しだけ買ってきました。







昨日買ったハモもあっと言うまに終わってしまいましたので本日も






ばっちり仕込んでおきました



本日も笑顔で皆様の御来店お待ち申し上げます






にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

夏の食材

 久しぶりのブログです








最近が代わらなかったのですこしお休みしてました。









初物です






江戸前穴子








東京湾で獲れる穴子は脂がのって皮も柔かくて美味しいんですよ






夏野菜と一緒に天ぷらにします。










続きましては
















だいぶ肥って値も落ち着いてきたので購入







夏の風物詩ですね







湯引きにして、梅肉醤油でめしあがって頂きます






さっぱりして美味しいですよ







他には






アワビ、あさり、アジ、かつお、などなど







アワビは絶好調です








かつおも脂がしっかりのっておすすめです。







かつお好きの方は是非食べてみて下さい







本日も笑顔で皆様の御来店お待ち申し上げます

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

解禁

 今日も忙しくて間に合わないので写真だけup!










利尻産の最高級うにです!






本日の超おすすめ  2000円






季節限定です。(6月〜8月解禁のため)あとは禁漁。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

さっぱり新メニュー【魚料理編】

 今日はあいにくのお天気です








昨日は忙しく何もなくなってしまったので築地市場に行ってきました。




ママ画像 019.jpg




アジ、いわし、めばる、浅蜊、アワビ、サザエ、生シラス、明石の真鯛などなど


ママ画像 021.jpg

ママ画像 020.jpg






かなりアワビいいですね身がパンパンです









サザエとアワビは夏が一番美味しいんですよ








いわしとアジも脂のりが最高です!









他にも夏野菜が入荷してきました


ママ画像 016.jpg
水茄子、オクラ、枝豆、フルーツトマト、ジュンサイなどなど







ママ画像 017.jpg

この食材でさっぱりメニューを作ってみました。

ママ画像 023.jpg


たこと夏野菜の酢だち酢和え  900円








天然塩と生の酢だちをしぼって味付けしたものです。







トマトの甘みとたこのプリプリと水茄子のキュッキュッ感がたまりません









これなら暑い夏でも食欲が進みますよ








本日も御来店お待ちしております。

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

日本おめでとう

 昨日はパソコンの調子が悪くて魚が紹介できませんせした。






ストック品 097.JPG



まず佐渡の本マグロです。



ストック品 098.JPG


真子かれい、あじです。かれいは本日のおすすめ!

ストック品 100.JPG


殻付きうにです。1個800円でこちらも本日のおすすめ!


ストック品 102.JPG

ボタンエビ、アワビ、するめいかです。






特にアワビはこれからが旬ですね。









今日はサッカーで寝不足です・・・








でも勝ったからハイテンションで〜す!








本日も御来店お待ちしております。
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 ここを1クリックお願いします

<< | 3/8PAGES | >>