profilephoto

「かわしまや」は2009年12月にリニューアルオープンしました。

プロフィールはこちら>>

TEL:03-3302-5682

携帯BLOGはこちら

qrcode
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

選択中の記事

カテゴリー別

月別

料理ブログ

魚ブログ

和食ブログ

ゲリラ豪雨の中

今日の天気はおかしな天気でした。

朝起きたら晴れてたので、築地に行こうと思いバイクでgo!

四谷辺りを過ぎたら突然豪雨が(-ω-;)

びしょぬれで築地まで行きました。

朝ご飯のワンタン麺も中々出てこないし(´`:)ついてない、、

さて、今日は素晴らしい素晴らしい鰆がありました。

山形産の活けじめ鰆。


こんなに(・∀・)イイ鰆は久しぶりに見ました!即、購入ー(・∀・)

お刺身やたたき、焼き物、蒸し物なんでも美味しい魚です。

他にも甘鯛、サザエなどのおすすめが入荷しております。



新物の生落花生も準備しております。


金曜日、土曜日夜はお席に沢山の余裕があるので皆様のご来店お待ちしてます(*´ー`*)

新秋刀魚入荷しました(^.^)

台風が来たり、暑くなったり、、、

今年の夏は忙しいですね笑
最近雨つづきで市場に行けなくて。

魚も台風の影響でとても少ないです。
それにめちゃくちゃ高かった(-ω-;)

歩き回ってgetしたのが秋刀魚!

今年の初物です。

結構太ってますね!

脂も程よくのって美味しそうです。

お刺身、塩焼き、なめろうでどうぞ(*´▽`*)


少ないけど

暑い(´Д`)
暑くて溶けちゃいそう(´`:)

台風と休みあけで築地市場には全く魚がありませんでした(*_*;

少しだけですが、仕入れ。


あじ、さば、くろむつ、赤貝、新サンマなどなど



久しぶりのくろむつです。

恐いですが美味しい魚なんですよー(*^o^*)

新サンマも入荷してきました!



まだ、小ぶりですが、、、

秋がもうすぐ来ますね。

年取ると暑いのはきついです(*_*;

お店で涼しみ美味しい料理を食べましょう(*^o^*)

本日より通常営業となります。

皆様のご来店お待ちしております!

魚のメニューが変わりました!

今日は暑いです。
梅雨も終わりかな、、、

ジメジメしてやだやだ(´Д`)

さて、メニュー変更のお知らせです。

昨日からお魚メニューが変わりました。

鮎、甘鯛、おこぜなど夏の魚が載ってます!



鮎は開いて秘伝のタレに漬け込み天日干しにします。

お酒のアテにぴったり!

岩牡蠣も大きくなってきました。


美味しいビールと一緒にどうぞ。

今日はお花教室にも行ってきました。

まだまだ初心者です(^◇^;)



難しい(*_*;

薄刃包丁購入!

今日は築地に行ってきましたよー( ´∀`)

明日お休みなのにいっぱい買ってしまいました( >_<)

え、何故休みかって?

明日は年1回の八栄会の親睦旅行なのです。
いつもお断りしてましたので、今回は初参加( ´∀`)
15年ぶりのゴルフコンペでございます。

優勝狙って頑張って来ますよー笑
( 因みにハンデ30貰いました〜)

急遽のお休みでご迷惑お掛けしますが、何卒よろしくお願いします。

さて、話は変わりますがお魚の入荷!

今日は魚が沢山ありましたー( ´∀`)

のど黒、太刀魚、キス、甘鯛、岩牡蠣などなど。

特に太刀魚は脂がのりのり。

素晴らしい太刀魚です(*^_^*)

甘鯛はとても好評で再度購入して、漬け込みました。

焼いてお酒のアテでおすすめしてます(ゝω・)
あと、久しぶりに包丁を買いました!

使いすぎて小さくなってしまったので、、


やはり、いい仕事をするにはいい道具も必要ですからね。


使うのが楽しみ(^-^)

器も夏のガラス製の物をいくつか買ってきました。

新しい物は気持ちいいですからね。

ぜひ、両方とも見に入らして下さい。笑

皆様のご来店お待ちしております(*^_^*)

落ち着きました。

お久しぶりのブログです( ´∀`)

ゴールデンウィーク中も忙しくて大変でしたが、ゴールデンウィーク明けもとても忙しくブログにたどり着けませんでした。

例年だと暇になるのですが?

最近、OFF時のブログしかUPしてませんでした、、

今日は築地魚市場に仕入れに行って参りました。
水曜日はいつもガラガラ(笑)

明日からまた忙しいので沢山購入☆



きんき、おこぜ、さば、こはだ、青柳、ボタン海老、赤貝などなど。

料理の写真もUPしてませんですいません(-.-")凸

近々撮りためてブログ書きますのでお待ち下さいね〜?

天然ふぐの白子と国産あん肝入荷!

お久しぶりです。

今日はあいにくのお天気です( _ )
寒いし…

今日は築地市場から極上の品物が二点入荷してきました〜

春になると出てくる真ふぐの白子♪

プリプリでパンパンです!!

とてもクリーミーで絶対美味しい逸品♪
焼き白子で提供いたします。

あとは、ひさびさの北海道産の天然のあん肝♪

最近は全くアンコウが獲れないらしく本当に姿を見ません( ノД`)…

しかも、かなり安く買えました♪

それぞれ2000円前後で提供できると思います。
切り方にもよりますが、お一人様分もちょっとでも提供致しますよー(*^O^*)

他はかわはぎ、甘エビ、生桜エビも入荷しております。







三連休前のおでかけ前にかわしまやで美味しい料理を食べて元気になりましょう!!

皆様のご来店お待ちしておりますo(^o^)o

桜ますと立派な天然記真鯛

お久しぶりです。
10日以上も更新してませんでした…(((^_^;)

朝から忙しい毎日で疲れはててます( _ )

4月は天気が不順で嫌ですねー。

晴れたり雨だったり…

バイクにも乗れません( ノД`)…


さて、昨日は福井からとても立派な天然真鯛と桜ますが入荷しました。

春のお魚♪




素晴らしい!!

めちゃめちゃ美味しいー(*^O^*)

刺身、焼き物、煮付けなんでも料理しちゃいます♪

春のメニューも沢山ありますから、食べに入らして下さいね(*^O^*)






誕生日

皆様こんにちは。
桜がちらほら咲いてきましたね♪
もうすぐ春です(^∇^)

早く暖かくならないかと待ち遠しいです。

昨日は僕の誕生日でお客さんと友達がお祝いしてくれました。

友達の弟が恵比寿で美味しい和食屋さんを営んでいるのでご馳走になって来ました。

最高に美味しい料理とお酒でした。





皆様ありがとうございます(^∇^)




今日は沢山市場から魚が届きました!!

のど黒、太刀魚、岩牡蠣、赤貝、甘エビ、うに、毛ガニなどなど。







春野菜も筍や山菜などが始まってきてます。
お酒も私の大好きな東一大吟醸のしずく取り斗瓶囲いが入荷して来てます♪

かわしまやに春を味わいに入らして下さいね(^∇^)

皆様のご来店お待ちしております。


春ですね♪

暖かい、春です!

絶好のツーリング日和ですね(笑)

こんな日こそハーレーで走りに行きたいもんです(((^^;)

今日は築地に仕入れに言って参りました。









仕込みで忙しくて写真アップしか出来ませんが、魚沢山買ってきましたー(^∇^)

明日の金曜日は終日貸しきりとなります。

今日も皆様のご来店お待ちしております♪

<< | 2/25PAGES | >>