profilephoto

「かわしまや」は2009年12月にリニューアルオープンしました。

プロフィールはこちら>>

TEL:03-3302-5682

携帯BLOGはこちら

qrcode
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

選択中の記事

カテゴリー別

月別

料理ブログ

魚ブログ

和食ブログ

アホ兄弟、小学校に行く…

皆様お久しぶりです。


ずっとブログお休みしてすいませんでした…
 

歓迎会やら色々予約が入ってお店が忙しく全然パソコンができませんでした。


疲れすぎて、まさる君と二人で風邪をひく始末です


美味しい魚もいっぱい入荷してたのにお知らせできなくて非常に残念でした。


土曜日で魚が何もなくなってしまったので、久しぶりのアホ兄弟記事を書きたいと思います。

弟君が保育園を無事に卒園し、晴れてお兄ちゃんの仲間入りをしました。


ついけないだまで赤ちゃんだったのに、早いもので6年もの歳月が過ぎました。



まさる君も私も若い〜



そろそろアホ兄弟の記事は卒業かな・・・


可愛くなくなってきたので面白い記事が全く書けなくなりました


残念


来週はブログも少し書ける時間はとれるかと思います。


そしてお店のメニューも若干変わりますのでお楽しみに

アホ兄弟に釣られた可哀想な魚


こないだの日曜日、私が子供の時からある市ヶ谷(電車から見える)の有名な釣り堀に行ってきました。



ずっと気になっていて、いつか行こうかと思い、お兄ちゃんも大きくなったので父子三人でlet's go(弟君はみんなの邪魔してましたが)



全然釣れなさそうだなぁと思いきや、当たりがちょくちょく。



私の竿に魚が掛かったのを渡して釣り上げる練習



しばらくほうっておいたらお兄ちゃんが1人で釣り上げてました…
20120610104534.jpg

ちょっとびっくりしましたが、さすがお兄ちゃんと思い感心しました。
(弟君はまるで自分が釣ったかのように誇らしげ)


弟君はすでに飽きて、金魚釣ろうよ〜と。


2人でしょうがないなぁと言って、金魚釣りの水槽へ

20120610114343.jpg

びっくりしました



金魚がいっぱい!



こりゃいくらでも釣れるわ!と言ってチャレンジ。



ところがどっこい金魚の口が小さすぎて針にかかりましぇーん



結果は30分で一匹。



金魚すくいのほうが早いじゃんか〜



しかし、想像以上に楽しめました。



帰りは後楽園のローラスケートでヒカルゲンジになる練習ですヾ(^▽^)ノ
20120610134943.jpg

20120610134959.jpg

将来はジャニーズですからね



皆さん今のうちにサインもらっておいた方がいいですよ〜



きっと高く売れます

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              皆様の御協力お願い致します。

呼び込み


昨日も超暇でした(>_<)


たった四人しか来ませんでした(T^T)


ランチは火曜日からずっと忙しかった分、夜は暇。


毎年ゴールデンウィーク明けはこんな感じなんです。

なので昨日、弟君に呼び込みをお願いヾ(^▽^)ノ
20120510201323.jpg

しかし、



誰一人来ませんでした…




その後、「なんでこんな事させるのよ〜」と噛みつかれました(゜Д゜)
20120510201517.jpg



からかうと面白い弟君です◎

アホ兄弟、真央ちゃんになる!


こないだの日曜日、何十年ぶりかに豊島園のスケートに行ってきました


もちろんアホ兄弟は初めて



最初はブツブツ言って行きたがりませんでしたが無理矢理連れて行きました。



ヘルメットと手袋を装備してlet's go!



パパ〜〜〜〜〜〜〜〜



待ってよ〜〜〜〜〜〜〜






2人ともこけまくりです







アハハハ!



おもろいです



意地悪な私はわざと突き放して高見の見物



しばらくほっておいたら滑れるようになり私の足にしがみついてきて3人でこけまくりです



大変すぎるのでカートをかりて乗せてやりました。



最初は押してやりましたがずる賢いお兄ちゃんは弟君に押させてました







その後は、全然こわくないから乗ってみなといい実は結構恐い乗り物に乗せてみました。



結果はおわかりですね。



2人とも顔が引きつって今にも鳴きそうでした。



その写真がないのが残念です…


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。
ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              
皆様の御協力お願い致します。

今年もアホ兄弟共々よろしくお願いします。

皆様明けましておめでとうございます



本年もよろしくお願い致します



今年のお正月はどこにも出かけず、ずっと家でのんびりと過ごしました。



あまりの体調不良で具合が悪く出かけられなかったのもあるのですが



ハリ治療と整体治療してるんですが、今回はあまりにひどく



痛みが全然とれなくて長い休暇を頂いてます。



でもそんなことも言ってられないので頑張ります



今年はお客様や親せきや先輩などから年賀状を頂いて沢山の方に


ブログを見て頂いてる事に驚きました



忙しくて中々更新できませんが今年もアホ兄弟共々よろしくお願い致します

20120104205214.jpg


にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              皆様の御協力お願い致します。

アホ兄弟築地に行く

20111225085348.jpg            20111225085328.jpg
今日は日曜日だけど築地市場は臨時に開いてます


アホ兄弟も冬休みに入ったので朝早く起こして一緒に連れて行きました


昨日はサンタクロースにマリオカートをもらったので2人とも超ご機嫌です


私は昨日の疲れが残ってクタクタですが…


築地はさすがにガラガラでした。


今日はお店はお休みなので野菜を買いに来ました。


荷物がいっぱいで1人では持ちきれないので荷物運びをしてもらいました。


美味しい京野菜を皆様に食べて頂きたくお店に持ち帰るぶんは運んで働いてもらいましょう。


頑張れアホ兄弟
にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              皆様の御協力お願い致します。

アホ兄弟が又アホなことを・・・

 





又やってます・・・




アホなことを





しばって〜パパ〜と言うので




最近弟君は力が付いてきてお兄ちゃんに負けてません




ただ、手加減されてるのも分からずに勝ち誇ってます



にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              皆様の御協力お願い致します。

アホな兄弟の物語

先日、自宅で休んでいたところ




パパ〜、何やってんの





ん、休んでるんだよ






写真とってよ〜


おう、いいよ





お兄ちゃんが弟を椅子の上に乗せました。





何するんだ、と思い見てたら




ふざけて遊んでます





ぽよよ〜ん



お兄ちゃんは悪ふざけが大好き





いつも弟をいじめてます






今回は様子がちがって二人でふざけてます


今度はおちんちんを出そうとしてます





さすがに泣きそうな弟






やめてよ〜



でも、なんとか脱がされずにすみました



あ〜助かった,助かった

よかった、よかった




いつもこんなことばかりやってます




こんなに可愛くて面白いのも一時ですね



最近はパパに寄り付かなくなってきました

にほんブログ村 料理ブログ 魚料理へ
にほんブログ村 皆様の1日1回のクリックで、POINTが加算されるシステムです。 ポチ・ポチッと、魚料理の上をクリックして頂けると、順位が上がりま〜す♪              御協力お願い致します。

| 1/1PAGES |