profilephoto

「かわしまや」は2009年12月にリニューアルオープンしました。

プロフィールはこちら>>

TEL:03-3302-5682

携帯BLOGはこちら

qrcode
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

選択中の記事

カテゴリー別

月別

料理ブログ

魚ブログ

和食ブログ

夏酒入荷!

凄い雨と風ですね〜
梅雨らしくなって来ましたか(^-^;)

たまには雨も降らないと行けませんからね。
夏酒入荷しました〜


陸奥八仙 夏どぶろっく 純米活性にごり

酵母が生きたままの状態で瓶詰にしたにごり酒です。にごり酒ならではのトロリとしたお米の甘みが感じられます。オンザロックでもお楽しみいただける一本。

醴泉 夏吟


兵庫県東条特A地区産の山田錦を贅沢に全量使用し、50%精米して醸した吟醸酒です。軽やかさの中にも味わいと感じさせます。男性的な味わいとキレの良さがあり、刺身から天ぷら・フライなどの揚げ物まで良く合います。

男山本店蒼天伝 美禄

年四回出荷される受注生産のみの美禄シリーズの夏バージョン。蔵元自信の呑み切り酒。蒼天伝らしい軽快で心地よい酸味とのど越し。若々しいフレッシュな味わいは暑い時にぴったりの夏酒です。


お魚たくさん

今日も暑いですね〜
夏がくる。あ〜やだ、やだ?
若いときは好きだったけど、今はもう辛いです(笑)

さて、今日の築地仕入れ!
久しぶりの鰹。
脂バッチリ!まいう〜です。



他にも、はも、きんき、おこぜ、いわし、コハダなどなど




最近なんだかとても忙しいので、お断りするのが増えております。
ご来店の際はお電話でのご予約をおすすめします。
今週も皆様のご来店お待ちしております??

日本酒入荷!

皆さんこんにちは。

日曜日の地引き網BBQの疲れが取れない店主です(´θ`llll)





相変わらずまさる君は撃沈です(笑)





謙信 「夕涼み」 純米吟醸 生原酒新潟次世代の人気銘柄「謙信」の夏の限定品、暑さで疲れた身体を労るような、夏の水菓子を連想させる上品で軽快な甘味を特徴とした純米吟醸「夕涼み」。新酒の若々しさとは違うこの時期ならではの味わい、夏の夕暮れに涼をとりながらご堪能ください。



墨廼江 純米吟醸 「雄町」

使用米、備前雄町55% ?酒度+2 ?酸度1.8

1000石程の小さな蔵ですが、地元の軟水と酵母、米を使い、南部杜氏の技を駆使して個性的な酒造りをしています。
地域性を強く打ち出した酒として人気上昇中。
宮城酵母による清涼感ある香りと雄町米独特の個性ある旨味のを持ち合わせた味わい。キレも加わりバランスの良い仕上がり。


久しぶり

お久しぶりの投稿です。

火曜日に商店街のゴルフコンペがあり参加してきましたが、散々のブービー賞(笑)?

絶対上手くなってやる〜

さて、今日の築地仕入れ

のどぐろ、きんき、活けあじ、クジラ、はまぐり、その他いっぱい

クジラ肉は超久々に買いました!

竜田揚げで提供しますよ〜???

野菜も夏野菜が沢山です。

6月は閑散期なので、空いてる今がチャンス!

皆様のご来店お待ちしております???










本日はお休み

本日は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。
ご迷惑おかけして申し訳ありません。

明日より通常営業となります。

よろしくお願いしますm(__)m

でかすぎ

超特大サザエさん入荷してきました〜


刺身、壺焼き、ほら吹きで。

夏酒も爽やかなラベルで入荷してきました〜

一足お先に毒見しておきま〜す(*^o^*)



夏酒入荷


播州一献 夏辛 純米

兵庫県産北錦を**%精米で醸した、夏季限定の純米酒です。暑い日にさっぱりと飲んでいただける、ライト感覚のドライタイプです。鰻の油をさっぱりと流し込む酸と切れ口が特徴で、後に引かないさわやかさをご堪能下さい。

紀土《KID》?純米吟醸 夏ノ疾風


爽快感あふれる酸味とシャープな切れ味!

軽やかでシャープな酸と旨味。
紀土らしい口当たりのやさしさが特徴です。
夏のさっぱりした食とのマッチングは最高。

※蔵元から
夏を乗り切るのではなく、夏と楽しく付き合う酒を目指しました。
素麺など、夏の食材と合わせてお楽しみいただければと思います。
しっかり冷やしてから注いでグラスに水滴がつくくらいの温度がの見頃です。

鳳凰美田 純米吟醸 生原酒 碧判(あおばん)


山田錦を原料に仕込んだ「純米吟醸無濾過生原酒」で、鳳凰美田の看板商品!!
新鮮なライチや、みずみずしいメロンのようなフレッシュでインパクトのある吟醸香が楽しめます。
ストレートなしっかりした旨みは、地酒入門者からマニアの方までを満足させてくれます。
※酒米が「ひとごこち」になる場合もあります。








春と初夏の旬な食材

皆様こんにちは。
ゴールデンウイークは出かけられましたか?

かわしまやはずっと忙しく営業しておりました。
ゴールデンウイーク明けで暇かな〜と思ったら、案外忙しくてバタバタしております。

さて、昨日の築地市場に仕入れ。
春野菜もそろそろ終わり、初夏の野菜が顔を出して参りました!
新枝豆、ヤングコーン(。・∀・。)ノ
焼いて、茹でて、揚げてと何でも作ってしまいます(笑)

お魚も桜鯛。とびきり美味い3キロアップ。
他にも鱒、青柳貝、ホタルイカ、アジなど旬な魚が沢山です。

そして、そして今年も仕込みます。
甘鯛の若狭焼き。

食材がありすぎて楽しい季節です。
美味しい料理を頑張って作りますので、今週と来週も皆様のご来店お待ちしておりま〜す(*^o^*)












3連休します

3連休のお知らせです。
かわしまやはゴールデンウイークはずっと営業してましたので、お休みを頂きます。

7,8,9日は3連休とさせて頂きます。

先代女将の育った長野志賀高原でゆっくりと静養しております(笑)

10日から通常通り営業しております。
皆様のご来店お待ちしております(^_^)








ゴールデンウイークの営業

今日は明日から長い市場のお休みに入るので沢山お魚を仕入れて来ました!









この他にも沢山。

お出かけ予定のない方は、かわしまやに美味しい料理を食べに入らして下さいね(*´∀`*)ノ
3,4,5,6日は通常通り営業しております。
皆様のご来店お待ちしております(^o^)

| 1/100PAGES | >>